こどものうた

2021年06月01日 21:45


ブログをご覧いただき
ありがとうございます。


今日から6月ですね。
ここ数日は良い天気が続いていて
嬉しいです(^^)


緊急事態宣言が延長になり
私が勤めている保育士養成の専門学校は
今週もオンライン授業となりました。


今日は授業の中で
童謡「おもちゃのちゃちゃちゃ」の
ピアノ伴奏の練習ポイントなどを
発信しました。


おもちゃのちゃちゃちゃは
2歳の娘も大好きな曲で
家でもよく一緒に歌っていますが
歌いながらリズム打ちしたり
振り付けをしたり
色々な楽しみ方ができる曲ですよね♪


授業では他にも
様々な童謡の伴奏などを
指導しておりますが
日本の童謡は
歌詞やメロディが
美しいものばかりです。


当教室でも
歌がお好きなお子様には
時々レッスンの中で
童謡、季節の歌など
一緒に歌ってもらいます♬


歌を通して覚える言葉も
たくさんありますので
ぜひ幼いうちから
たくさん歌ったり聴いたり
して頂きたいなと思います(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)